iPadPro12.9にピッタリなコンパクトリュック!「honto Thin function 3WAY」レビュー

iPadPro12.9にジャストサイズなミニマルリュック!honto 薄型 3WAYバッグを選択 iPadPro12.9にジャストサイズなミニマルリュック!honto 薄型 3WAYバッグ iPad 2024.04.24
こちらの記事には広告・プロモーションが含まれます

こんな方におすすめ!

  • メンズ向けのコンパクトなリュックが欲しい
  • ユニクロの3WAYのような便利なバッグを探している
  • iPad12.9インチがピッタリ入るリュックが欲しい
ぺー
ぺー

友人と会う時はファッションの一貫としてリュック背負いたいけど、そもそもあんまり荷物が無いから小さめのリュックが欲しい・・・

ぺー
ぺー

欲を言えば普段バッグってそんな使わないからたまに使うビジネスバッグとしても活躍できる3WAYだと嬉しい・・・

コロ
コロ

hontoのバッグは3WAYだしミニマル!見た目も可愛いしおすすめ!

ミニマリストの私も、時々リュックを持ってお出かけをすることがあります。

手に何かを持つのが嫌いな私は、リュックが大好きです。

リュックが必要になるのは大抵買い物時や旅行用なので、大容量のリュックを好んで使用するのですが、こんな私でも友人と会ったりちょっとしたお出かけ時はある意味ファッションの一貫としてリュックを持ちたいということもあるわけです。

問題は入れるものが少ないということ。

それはそう、いつも物持ってないんだから。

そんな時に「大きいリュックだけど何をそんなに入れてるの?」なんて質問がきたら最後です。

ぺー
ぺー

前は結構聞かれて返答に困っていました・・・

もしちょっとしたお出かけで入れるものがあるとすれば、iPadや財布、普段ポケットに入れているものをバッグに入れるくらいで十分。

前置きが長くなりましたが、そんなiPad好きのミニマリストな私にピッタリなバッグを見つけたのでぜひ紹介させてください。

honto Thin function 3WAY

honto 3Way 薄型バッグ
 

メリット

  • ミニマルだけどメンズでも身につけやすいバランス
  • iPadPro12.9インチが丁度よく収まるコンパクトなサイズ感
  • リュック・ショルダー・ビジネスとカジュアルにもフォーマルにも使用できる3Way
  • 小型だけど意外とある収納力
  • 収納物が少なくてもお洒落に使える

デメリット

  • ユニクロ3wayバッグ程の高コスパではない
スポンサーリンク

製品スペック

内容詳細
ブランド名honto
型番Thin function 3WAY 
カラーブラック、グレー、ネイビー
サイズW26 x H36 x D9
重さ700g
素材ナイロン100%
備考ビジネストート型、リュック型、ショルダー型の3WAY対応
honto 3Way 薄型バッグ 商品スペック

外観

質感が良い

バッグ表面の質感も良い

コスパ重視のリュックにありがちなツルツルした表面ではなく、編み込み調のお洒落な質感になっています。

パっと見た時の印象が良く僕がこのリュックに惚れたポイントの一つです。

ぺー
ぺー

素材感が良くてパッと見で可愛かったから選びました!

サイズ

honto 3way 薄型バッグ

iPadPro12.9インチがジャストフィットする無駄のないサイズ感です。

内側のクッション素材もしっかりしていてiPadをしっかり保護してくれています。

男女問わずに使用できるバランスの良いサイズ感です。

ぺー
ぺー

iPadがちょうど良く入るコンパクトサイズだけどメンズでも違和感なく使えて安心!

honto 3Way 薄型バッグの特徴

ここがポイント!

  • コンパクトだけど収納力はバッチリ!
  • iPadはピッタリ収納できて無駄がない
  • ガジェット用のポケットもある
  • リュック・トート・ショルダーバッグになる3Way
  • リュックの口も大きく収納しやすい、撥水加工もされており利便性も抜群

コンパクトながらに収納力もある

無駄の無い収納力

大小・仕切ポケット合わせて11口と荷物を小分けできる為、 意外と収納力があります

ガジェット類の収納に適合できるよう本体には衝撃吸収クッション、内装にはメッシュポケットが使用されています。

意外と奥行も広がるのでiPadや周辺ガジェットだけでなくドリンクや折り畳み傘なども同時に収納できます。

大きな収納口が三つあり、それぞれのサイズ感はこのようになっています。

大口が3つ

側面の中間ポケットがまさにiPad12.9インチにぴったりのサイズ感になっています。

12.9がぴったり収納できる

このポケットには別途二つの小さなポケットもありますのでガジェット収納スペースとして便利に利用できます。

ガジェット収納も可能
ぺー
ぺー

小さいけどiPadも周辺機器も余裕で入るし使い勝手も抜群!

便利な3WAY

honto 薄型バッグは便利な3WAY
引用:ZOZOTOWN

普段手ぶら出勤の私は、用途に合わせたバッグなど持ち合わせておりません

にも拘わらず、たまーに突然スーツ出社する必要も出てくるのでビジネスバッグも必要でした。

そんな中で、1つで「リュック」「ビジネストート」「ショルダーバッグ」の3つのパターンを賄えるこのバッグが私にとってはうってつけでした。

ビジネス・カジュアルからトラベル、ちょっとしたお出かけなど、幅広いシーンで活躍するアイテムです。

ぺー
ぺー

用途に合わせて色々バッグ持つと嵩張るから3役買ってくれるこのバッグが頼もしい!

機能性もバッチリ

honto 3way バッグ内側

本体はインビスタ社・コーデュラ生地に裏加工を施しており弱撥水仕様です。
外装に使用されているファスナーテープも同様に弱撥水加工が施されております。

表面のスタイリングに合わせやすいです。

2つの持ち手部分には天然皮革の本革を使用しております。

メインファスナーはぐるっと180度開閉できるようになっており、 可視化しやすく、モノの出し入れが楽々と出来ます。

ぺー
ぺー

撥水加工もされているし、口も大きいので利便性もバッチリ!

着用感

ここがポイント!

  • メンズが身に着けても丁度良いコンパクト感
  • トートはカジュアルにもフォーマルにも使える

リュック型のイメージ

honto 薄型バッグ リュック型のイメージ
引用:ZOZOTOWN

バッグのみの写真や寸法の情報だけではここまでミニマルだと女性向けでは?と不安になりますが、意外と男性が着用してもスタイリッシュで良い感じです。

トート(ビジネス)型のイメージ

honto 薄型バッグ トート(ビジネス)型のイメージ
引用:ZOZOTOWN

ショルダー型のイメージ

honto 薄型バッグ ショルダー型のイメージ
引用:ZOZOTOWN

ぜひ製品ページも合わせてご覧ください。

honto 3Way 薄型バッグ(ZOZOTOWN)

まとめ

今回はiPad Pro12.9インチにジャストフィットするバッグをご紹介しました!

iPadを持ち歩いて外出する方はもちろん、荷物は少ないけどお洒落なリュックを探している方や、3Wayのミニマルバッグを探している方にもおすすめです!

当ブログでは他にも様々なiPad関連のおすすめガジェットや手ぶら生活が捗るミニマリスト向けのガジェットを紹介しています!

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました